【岡崎市】華やかな雛人形が観られるのはここ!

ひな人形

節分が終わったら、そろそろお雛様を飾るころになります。

岡崎市では見事なお雛様が飾られているところがありますよ。

愛知県内の博物館・資料館をめぐる「ひなまつりスタンプシールラリー」は、2022年2月22日(火)~3月6日(日)に開催期間が変更されていますのでご注意ください。

奥殿陣屋書院

2022年2月3日(木)~3月3日(木)、9:30~16:00

吊るしびなや御殿が付いている豪華なお雛様など、明治から昭和の雛人形が飾られます。

旧本多忠次邸

2月8日(火)~3月6日(日)、 9:00~17:00(入館は16:30まで)

昭和のレトロな洋館で飾られるお雛様を鑑賞してみては。

今は、段飾りは少なくなり、7段飾りなどを見るととても華やかな気分になります。

歴史の変遷も感じることができる雛人形を、ぜひ観に訪れてくださいね。

奥殿陣屋はこちら↓

旧本多忠次邸はこちら↓

2022/02/09 07:10 2022/02/09 08:38
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集