【岡崎市】美しく香り高い梅の花を愛でるのはいかが?

梅まつり

南公園の「梅まつり」は2022年3月6日(日)までです。土日には臨時の売店も出るとのことです。

本日2月27日は、13:00~、14:30~の2回グレート家康公「葵」武将隊グレート演武が行われます。園内練り歩きも予定にありました。

南公園

天気がいい土日だと、駐車場がとても混みます。臨時駐車場も設営されていましたが、混んでいる場合もあります。

また、「梅まつり」期間中は土日に臨時売店が出ています。焼きそば、花見だんご、みたらし団子、甘酒などが販売。

遊園地も人が並んでいましたよ。

南公園 葵梅林

南公園の葵梅林には、20品種の梅が植えられていて2月から3月は見頃とのこと。

マスクをしていましたが、いい香りがとても強く漂っていました。

南公園 葵梅林

白や紅色の鮮やかな花に、人々が魅了されています。

敷物の上でお弁当を食べたりと、ピクニックしている人も多かったですよ。

この時期の梅はとても綺麗ですので、ぜひ訪れて鑑賞してくださいね。

南公園はこちら↓

2022/02/27 07:10 2022/02/27 07:10
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集