【岡崎市】圧巻のピンク色! 葵桜は今がちょうど見頃!

2022年3月15日の葵桜はほぼ満開でした。

例年は、2月下旬から3月上旬が見頃ですが、今年は開花が遅かったのでこの時期になりました。

見頃は今週なのではないでしょうか。

葵桜

川沿いに並ぶピンク色。圧巻の美しさです。

平日でしたが、散歩したり写真を撮っている方が多かったですよ。

あまりに綺麗なので筆者もパチリ。

葵桜

ソメイヨシノとは違う濃いピンクも可愛いですね。

近くのお宅では、ガレージを開放してフリーマーケットを行っていました。葵桜・彼岸花の管理費に充てる目的で始められたとのこと。

2022年は3月21日(月)までの開催です。

葵桜と彼岸花の咲くふる里

葵桜フリーマーケット

後ろに見えるのが竜美丘会館。この辺りまで葵桜が咲いています。

竜美丘会館

筆者が訪れた時はまだ早い時間でしたので、営業していませんでしたが、キッチンカーが出ていました。3月27日(日)までの予定とのこと。

キッチンカー

竜美丘会館の「レストラン ローレライ」は閉店していますが、キッチンカーが出ていました!

ローレライ 春祭りメニュー

桜まつりメニューはホットドッグとラテ、豚汁、日替わりデリ弁当やから揚げなど。

葵桜を見ながらの軽食にぴったりですね!

ぜひ訪れてみてくださいね。

葵桜のスポットはこちら↓

2022/03/16 07:10 2022/03/16 09:19
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集