【岡崎市】四季ごとの食事が楽しめます! 花々を見たり散策したら金鳳亭でお食事。

金鳳亭

奥殿陣屋で散策したり、素敵な花々を見た後は美味しいお食事。

江戸初期の風格を生かし、復元されたお食事処ということで雰囲気が抜群の「金鳳亭」で頂きました。

金鳳亭 春 メニュー

四季それぞれのグランドメニューは、春の竹の子ごはん・夏の笹ずし・秋の松茸ごはん・冬の五目釜めし・初春の岡崎おうはんの味ごはん。

限定メニューは数量限定です。

2022年6月1日(水)~6月30日(木) は、竹の子ごはんとうなぎ釜めし(限定12食)。

蓬莱の庭

お店に入ると、店員さんが整理プレートを渡してくれます。限定メニューを注文する場合は限定メニューの整理プレートを渡されます。

好きな席に座って、番号を呼ばれたら注文をする形です。庭が見える素敵な席が空いていたのでそちらに座りました。お茶などはセルフサービスになっています。

今回は、竹の子ごはんとうなぎ釜めしを注文。

竹の子ごはん 金鳳亭

竹の子ごはんは滋味をいただけるような美味しさ。竹の子の梅酢和えもさっぱりとしています。

金鳳亭 うなぎ釜めし

うなぎ釜めしは、火が消えるまで絶対にとらないでくださいと念押しされました。

まずはそのまま頂きます。美味しいうなぎご飯。タレも濃すぎずちょうどいい。
2杯目は、薬味やトッピングを乗せてお吸い物でひつまぶしみたいに出汁茶漬けに。

量が結構多かったのですが、茶漬けにするとスルスル食べられます。

食後の甘味もとても柔らかくてモチモチの大福が付いています。

金鳳亭

美しい景色を見ながら食べるご飯の美味しいこと!

限定メニューは先着順なので開店してからすぐに売り切れることもあります。お早めに。

奥殿陣屋 金鳳亭はこちら↓

2022/06/07 07:10 2022/06/07 14:45
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集