【岡崎市】おかざきかき氷街道の1店舗。雰囲気のいいロッジ風の建物で、美味しいかき氷を頂きました。

カフェ 柚子木

連日、猛暑が続く中で食べるかき氷は、とても美味しい!  岡崎市が誇る「おかざきかき氷街道」は、2022年9月30日(金)まで各店舗で開催されています。

9店舗が参加する中、今回は「カフェ 柚子木」のかき氷を頂きました。

メニューは4種類。

カフェ 柚子木  かき氷

焼き氷。明治時代の喫茶店で提供されていたとされる幻のかき氷を、再現したものとのこと。

カスタード風コーヒー風味で、表面はクリームブリュレみたい。

八丁味噌フロランタンが付いています。

カフェ 柚子木  かき氷

↑は、柚子木の代名詞、柚子を使ったゆずミルク。

自家製の無農薬栽培の柚子を使った、甘酸っぱくて爽やかな味。氷の上にエスプーマしたミルクが乗っています。

カフェ 柚子木  かき氷

ブルーベリーミルク。地元の無農薬ブルーベリーを使っています。

こちらも甘酸っぱいのかなと思いきや、ブルーベリーの甘さが濃いです。

かなりブルーベリーが入っていて嬉しくなります。

カフェ 柚子木

かなり大きくて、子どもの顔位あります。2人で分け合って食べる方も。
筆者も子どもと分け合っていただきました。

ランチ後はかき氷を求めるお客さんでいっぱい。早めに訪れることをおすすめします。

カフェ 柚子木は、ピザやカレーなどのお食事も美味しい。また、色々なものをつくったり収穫したりできる「ぬかた体験村」も併設されています。

暑い夏、涼を求めて訪れてみてはいかがでしょうか。

カフェ 柚子木はこちら↓

2022/07/02 07:10 2022/07/03 19:16
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集