【岡崎市】オープンしたての、おもち専門店に行ってきました。柔らかい生もちがとても美味しい。

おもちや

2022年6月にオープンした「おmochiや 匠や」に訪れました。

以前は「ジャパニーズ ダイニング 匠ya」でしたが、大きくお店が変わりました。

その名の通り、おもち専門店。おもちとあんこを使ったスイーツが中心のお店です。

おもちや

ガラスケースには、和食職人さんが作る一味違う自家製あんこが使われている、スイーツ。

おもちや

棚には、舟もちやみたらし団子、大福などが並んでいます。

今回は、みたらし団子と舟もち~鰹風味磯部~、sweets potato 芋やの細芋をテイクアウトしました。

おもちや

みたらし団子は、ゴマの風味もよく美味しい。

おもちや  芋や

↑左は姉妹店のさつま芋専門店「sweets potato 芋や」の細芋。ゴマとアーモンドのアクセントがある芋けんぴです。

右は、舟もち~鰹風味磯部~。こちらは食事系。

おもちとレンコン、枝豆、海苔が出汁と相まってとても美味しい。お食事としても満足できますよ。

おもちや

どれも、生もちなのでとても柔らかく伸びます。つきたてのお餅のような、柔らかさです。

お餅は家族全員好きなので、これはかなり喜ばれました。

店内ではイートインもでき、つきたて餅が食べられます。ランチもあるとのこと。

姉妹店の「sweets potato 芋や」は道路を挟んだところにあります。駐車場が混んでいる場合はそちらの横に第2駐車場が用意されているとのことです。

ぜひ、訪れてみてくださいね。

おmochiや 匠やはこちら↓

Sweets Potato 芋やはこちら↓

2022/07/06 07:10 2022/07/06 08:53
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集