【岡崎市】マス釣りやマスつかみで夏の思い出をいっぱい作ろう!

くらがり山荘

くらがり渓谷」では、マス釣りやマスつかみが楽しめます。

麓のくらがりキャンプセンターから、10分から15分くらい歩いた所にある「くらがり山荘」で受付をしています。

くらがり山荘

捕った後は、塩焼きで頂けますよ。

9:00~15:00で受付をされています。

混んでいる場合は、受付が早く終わることもあるとのことです。

くらがり マス釣り

水遊びもできるので、お子さんは特に水着は必須ですよ。

くらがり マスつかみ

マスつかみは、鱒つかみ捕り池の1区画を使います。

6区画ありますが、深さや広さがそれぞれ違います。

空いている場合は、選べることも。

筆者たちは、難易度が一番高いと思われる、一番広くて深さがあるFで挑戦しました。

くらがり マスつかみ

大人も参戦しましたが、なかなか難しい。

泳ぎが早く、すぐに見失ってしまいます。

なんとか、制限時間の30分以内で捕ることができました。

くらがり渓谷 鱒

隣の区画は浅くて広さもそこまでないので、捕まえやすいかも。

釣ったり、捕った後は炭で塩焼きにできます。自分が捕ったものをすぐに食べられるというのは、焼けるまでの時間も含めてごちそう。

くらがり 炭火焼

五平餅も受付で購入すると、一緒に炭火焼きできます。焼き上がったら、タレを付けて出来上がり。

目の前で炭火で焼き上げると、今までで一番美味しいかも、と思うくらい。

もちろん、マス釣りなどをしなくても、五平餅は頂けますよ。

くらがり 五平餅

お子さんも大人もみんなで楽しめて、夏の思い出を作ることができますよ。

夏にぴったりです。

くらがり山荘はこちら↓

2022/07/07 07:10 2022/07/07 07:10
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集