【岡崎市】あそべる宇宙博は大人もお子さんも楽しめます!

2022年9月4日(日)までおかざき世界子ども美術博物館で「あそべる宇宙博」が開催されています。

あそべる宇宙博

宇宙航空研究開発機構(JAXA)が所有するロケットの模型やジオラマなどが展示されていたり、プラネタリウムやクイズなどもあります。

あそべる宇宙博

模型やジオラマは小さなお子さんでも楽しめそう。

本物の隕石に触れるコーナーもありました。なかなかできない体験です。

あそべる宇宙博

お子さんが一番楽しめると言ったら、スペース迷路。ふわふわドームの迷路に入って、入り口で渡された用紙にスタンプを押していくスタンプラリー。

全部集めたら、用紙を持って所定の場所へ行くと、はやぶさのクラフトペーパーがもらえます。

あそべる宇宙博

プラネタリウムは時間制。

プラネタリウムの施設ってあった?  と思いながら、行ってみると展示ホールにシートが敷いてあって、みんなそこに寝っ転がっていました。

上を見ると、満点の星空が。

小さなお子さんでも一緒に観られて、家族全員で星空を堪能できます。自分の星座を探してみるのも楽しいですよ。

あそべる宇宙博

会場を出たら、クラフトペーパーをもらって家で作ってみてください。

お子さんももちろん楽しめますが、大人も楽しめる内容でした。

外は暑いけれど、室内は涼しいですよ。お出かけの候補に入れてみてはいかがでしょうか。

おかざき世界子ども美術博物館はこちら↓

2022/07/10 07:10 2022/07/10 08:28
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集