【岡崎市】美の大敵、冷えを取り除こう。夏こそ冷えとりで心も体も元気に。

女性には特におすすめしたいお店を紹介します。もちろん男性にもいいですよ。

店舗はなく、イベントなどで出店されている「ponopopo iro(ポノポポ イロ)」さんは、心と身体を温める温活グッズを販売。

ポノポポイロ

冷えは万病の元と昔から言われていますね。冷えは美の大敵でもあります。
身体と心を温めて、ゆるゆるぽかぽかハッピーな女性が増えたらいいなぁと思って活動されているとのこと。

取り扱っている商品

・岡崎市下和田町にある「大法紡績」さんの温活・冷えとりグッズ
(5本指ソックス、引き寄せパンツ、冷えとりスパッツ、腹巻き、レッグウォーマーなど)
・べんがら染の布ナプキン

ポノポポ イロ

今は暑い夏で冷えとりなんて、と思われる方も多いでしょう。でも、冷房がガンガン効いた室内にずっといたり、冷たい飲み物を飲んだり、汗をかいたまま冷房の部屋に入ると芯から冷えてしまうこともあります。

寒い冬より冷えに対して無頓着になりがちな夏こそ、冷えとりが大切。

冷えとりをして身体を温めると、身体の中の巡りを整えるので身体やお肌、心の調子も良くなると言われています。

ポノポポ イロ

べんがら染めの布ナプキンは、古来から使われている天然の染料べんがらで染めた晒を布ナプキンに。

肌に優しく自然にも優しい、洗濯しても乾きやすい。筒状で使うのがおすすめとのことです。

ポノポポ イロ

天然素材を使っているので、身体も喜びそうです。

次回は、2022年8月27日(土)15:00~20:00 nicoで開催される「͡木もれ日のあるくらし」に出店されます。

気になる方は、ぜひ訪れてみてくださいね。

nicoはこちら↓

2022/08/16 07:10 2022/08/16 07:10
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集