【岡崎市】2022年のぶどう狩りはもうすぐ終了。

岡崎市の2022年のぶどう狩りは、10月上旬で終了します。

岡崎駒立ぶどう狩り組合は、2022年10月11日(火)までです。

駒立町のぶどう園は何か所もあるので、どこがいいか毎回迷うところ。

今回は、カフェがある「常果園」さんに訪れました。

常果園

この季節は、種なし巨峰。

券売機で券を買い、リストバンドを付けます。

こちらはカフェもあり、カフェメニューも券売機で購入とのこと。

常果園

カフェメニューはかき氷、ピザ、肉汁フランク、おにぎり、ドリンク。

常果園

カフェだけの利用もできますよ。

常果園

早速ぶどう狩りへ。

テーブル席が用意されているので、敷物はいりません。

入り口でザルを人数分とハサミを渡されます。ここからは食べ放題です。持ち帰りは禁止なので(帰る時に荷物の中をチェックされます)、自分が食べられる分だけを採りましょう。

常果園

ボールや氷は持って行くといいですよ。

冷やして食べる採りたてのぶどうは、とても美味しい!

お子さん用の遊具もありました。食べ飽きてしまったお子さんたちも、目の届く範囲で遊べて安心。

ぶどう寒天ゼリーシャインマスカット入りの振る舞いもあって、満足です。

ぶどうの木の下で食べられるので、涼しく過ごせました。

バーベキューをやりたい場合や団体は、予約が必要です。

後1週間で2022年のぶどう狩りは終了しますので、お早めに。

常果園はこちら↓

岡崎駒立ぶどう狩り組合はこちら↓

2022/10/03 07:10 2022/10/08 20:11
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集