【岡崎市】1号線沿いのラーメン店。鶏の旨味が凝縮された鶏白湯が絶品!

麺屋こはる

1号線上り沿いにある「麺屋こはる」というラーメン店に行ってきました。

駐車場は他の店舗との共有となっています。

豊橋方面から訪れる方は、手前の信号で右折して橋の手前を左折して進むと、敷地内に入れます。

麺屋こはる

店内に入り、券売機で購入。客席はカウンターに7席、テーブル4人掛けが2つ。

鶏白湯を頂くのはほとんどないのですが、麺屋こはるは鶏白湯が有名、ということで、今回は鶏白湯の塩にしました。

麺屋こはる

スープはややトロミのある仕上がりで、臭みは無く味も濃過ぎず麺に絡まる感じ。

鶏のうまみが凝縮され濃厚だけれど、癖がなく飲み干せるほどの美味しさです。

途中で飽きない絶妙なバランス。

麺屋こはる

東海オンエアのゆめまるさん、しばゆーさん、りょうさんの3人分の色紙も飾ってありました。

期間限定のチリトマトの辛口。辛さが得意な方向けということです。

辛さは3段階から選べますよ。トッピングでチーズをつけても美味しそう。

4月からの販売で2~3ヶ月の販売予定とのこと。販売終了の前にお早めに。

麺屋こはる

ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。絶品な鶏白湯が味わえますよ。

麺屋こはるはこちら↓

2023/05/29 07:10 2023/05/29 07:10
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集