【岡崎市】消えるタトゥーで、いつもと違った自分を楽しもう。アルコールインクアートも素敵。

皆さん、ボディアートをされたことはありますか? 

ボディアートの中でも、最近人気のジャグアタトゥーやメヘンディは、植物性の原料を使い、10日~2週間位で徐々に消えていきます。ファッションの一部のように、肌を染めていつもと違った自分を楽しむアートです。

今回は、イベントなどに出店されている「3kittys_arts」で体験してみました。

3kittys_arts

メニューは、??????(メヘンディ)と????? ??????(ジャグアタトゥー)それぞれ3cm×3cmのワンポイントの物と、5cm×4cmの少し大きめの物があります。

メヘンディはヘナを使用したもので、ブラウンに染まるもの。古来から薬草として親しまれてきたハーブです。天然の白髪染めにも使われています。

ジャグアタトゥーは、ジャグアというフルーツを使っているとのこと。紺色に染まります。

3kittys_arts

注意点。
ジャグアタトゥーは、いちごやピーナッツなど種子アレルギーがある方へはできません。
メヘンディーは薬草アレルギーがある方にはできません。

3kittys_arts

今回は、ジャグアタトゥーで小さめの3cm×3cm。絵柄を選択します。

3kittys_arts

タトゥーと言っても、インクでデコレーションするように描いてくれるので、もちろん痛くないですよ。

描いた直後はくっきり。

3kittys_arts

↑は保護シートをはがし、インクを流した後。

このまま消えてしまうんじゃないか、と思う位かなり薄くなっています。

3kittys_arts

↑は24時間経った時。

しっかりと色が着いているのがわかります。

3kittys_arts

アフターケアや注意事項の用紙に書かれていることを守りましょう。

アートは10日~2週間位で徐々に薄くなっていきます。筆者は2週間経った時には、うっすらと残っていました。

長期休暇の時に、試してみてはいかがでしょうか。

アルコールインクアートの認定講師でもあり、これからワークショップなどでも出店されるとのことです。

これからの岡崎市での出店は、2023年6月25日(日)10:00~15:00、柴久園の石窯カフェ。アルコールインクアートキーホルダー作りワークショップ。

詳しくはインスタグラムをご覧ください。

柴久園はこちら↓

2023/06/01 07:10 2023/06/01 07:10
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集