【岡崎市】「カフェ柚子木」はかき氷が美味しいけど、それだけじゃありません。食事も美味しい!

カフェ柚子木

ログハウスのようなお店「カフェ 柚子木」で、食事とかき氷を頂きました。

おかざきかき氷街道」の1店舗でもあります。

店内は10人掛けの大きなテーブルと、2人掛けのテーブルが1席、テラスに3席。

道路を挟んで川沿いにもテラスがあります。テラス席はワンちゃんも一緒に過ごせますよ。

カフェ柚子木

食事のメニューは結構豊富。

カフェ柚子木

かき氷も昨年より増えていました。

家康氷は、五平餅とのセット。焼酎のジュレとゆずのリキュールのお酒のかき氷である将軍と、ゆずのジュレやピールが入った氷に甘酒のソースをかけた柚子姫。

カフェ柚子木

今回は、遠赤外線釜極みピザを3種類と柚子木うどん、かき氷を2種類注文しました。

ピザは遠赤鉱石を利用して焼き上げた自家製とのこと。石窯なので生地がパリパリ、チーズが濃厚で美味しい。

 

カフェ柚子木

柚子木うどんには柚子胡椒が付いています。

出汁が効いていて、麺が細くツルツルっと入っていっちゃいます。

自然の中で頂く食事は、さらに美味しく感じられます。

カフェ柚子木

かき氷はチョコバナナミルクと焼き氷を注文しました。

サイズは大きい!

たっぷりの仙水氷にたっぷりの生クリームとチョコソースがかかっています。かなりのボリュームがありますよ。

安定の美味しさです。

カフェ柚子木

焼き氷はコーヒー風味のシロップ、カスタードの上にザラメを振りかけ焼き色を付けてあります。八丁味噌のフロランタン、後掛けのエスプレッソも付いていてお子さんから大人まで楽しめるかき氷。

カフェ柚子木

2023年のおかざきかき氷街道は、10月1日(日)まで。

後1か月程ですので、お早めに。

カフェ柚子木はこちら↓

2023/08/31 07:10 2023/08/31 07:10
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集