【岡崎市】珍しい白い藤の花が開花されました。

松本町にある「松應寺」の白藤が開花されたもようです。

藤の花と言えば紫色を思い浮かべますが、こちらの藤は早咲きの珍しい白い藤。

桜のソメイヨシノが咲き終わるころに開花し、4月いっぱい楽しめるとのこと。

松應寺 白藤

例年、一週間から10日ほどで満開。
最近は暖かいので、一気に花開きそうですね。

松應寺 白藤

駐車場が少ないので、公共交通機関や近くのコインパーキングなどに停めて訪れてくださいね。

徳川家康公の父、松平広忠公の菩提寺でありますので、お寺や近隣の方のご迷惑にならないように楽しみましょう。

松應寺はこちら↓

2024/04/14 07:10 2024/04/14 07:10
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集