【岡崎市】「日近の里」で、約100匹の鯉のぼりが空を泳いでいますよ。

2024年5月11日(土)まで、桜形町の「日近の里」で鯉のぼりが空を泳いでいます。

約100匹の鯉のぼりが悠々と舞う姿は圧巻。

期間中はいつでも見学できますよ。

日近の里 鯉のぼり

2階建ての家くらいある大きな鯉のぼりから、小さな鯉のぼりまで、様々な大きさの鯉のぼりが揚げられています。

日近の里 鯉のぼり

新緑が美しい山に、色とりどりの柄が映えますよ。

自然の中でゆったりすごしながら眺めるのもおすすめ。

日近の里 鯉のぼり

日近城址の麓で揚げられています。

駐車場は広祥院のお隣。日近の里 駐車場という看板が出ているので、こちらに停めましょう。

日近の里 鯉のぼり

トイレは、駐車場を出て東(駐車場を背にして左)へ少し行ったところにある赤い橋を渡った場所にあります。個人の所有地なので、トイレだけお借りして速やかに退出しました。

広祥院さんのトイレは使わないようにしてください。

日近の里 鯉のぼり

街の中ではなかなか見られない、この季節だけの景観。

ゴールデンウィーク中の子どもの日にもおすすめです。ぜひ、家族や友人と訪れてみて下さいね。

日近の里 駐車場はこちら↓

2024/04/29 07:10 2024/04/29 07:10
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集