【岡崎市】岡崎市で味噌ラーメンと言えばここ! 味噌ラーメンだけじゃなく、いろんな種類がありますよ。

岡崎市で味噌ラーメンと言えば「元祖三河味噌ラーメン おかざき商店総本店」。ランチ時間に訪れました。

駐車場は、店舗入り口前の道路を挟んで正面にあります。

おかざき商店

おかざき商店の代表的な味噌ラーメンの味噌は2種類あり、八丁味噌ベースの初代味噌と白味噌ベースの二代目味噌が選べます。

おかざき商店

他にも、名物火山ネギ味噌ラーメンや、担々麺、季節限定のラーメンなど、味噌味以外にもいろんな種類がありますよ。

おかざき商店

卓上にはキムチが置いてあり、食べられる量だけを取って頂けます。

ラーメンが来る前に少し摘まんだり、ビールと共に頂いても良いですね。

おかざき商店

↓は、名物の火山ネギ味噌ラーメンの激辛。

辛ネギがこれでもかと大量に乗っています。ネギの辛さと香辛料の辛さがとても美味しい。筆者はネギがあまり得意ではないのですが、これはとても美味しく頂けました。

おかざき商店

↓は担々麺に辛味噌と半熟卵をトッピング。

辛味噌をトッピングしなければ、ピリ辛くらい。辛い物好きな方には、鬼辛痺れ担々麺の方が辛さを感じます。

胡麻の風味が良く、旨味があるスープが細麺と絡んで美味しい。

おかざき商店

ぜひ訪れてみてくださいね。

おかざき商店はこちら↓

2024/10/10 07:10 2024/10/10 07:10
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ