【岡崎市】魚市場食堂「平の屋」が11月29日で閉店・・・。市場の味を惜しむ声と今後の展望
岡崎魚市場の名物食堂「平の屋」が閉店
岡崎魚市場の場内にある「魚市場食堂 平の屋」さんが、2025年11月29日(土)をもって閉店されることがわかりました。
岡崎魚市場自体は12月末で廃業となりますが、「平の屋」さんはそれよりひと足早く、片付け作業のため営業を終了されるとのことです。
今回の情報は、みやび丸様よりご提供いただきました。
みやび丸様によると、11月8日に訪問された際、大将の平野さんから「移転か完全閉店かはまだ未定」とのお話があったそうです。今後の方向性はまだ決まっていませんが、多くのファンがその再開を願っています。
新鮮な魚料理で愛された人気食堂
「魚市場食堂 平の屋」さんは、岡崎魚市場内で長年にわたり、地元の方々や業者の方々に新鮮な海の幸を提供してきたお店です。
市場直送の新鮮な魚を使った定食や丼は、リーズナブルながらも味・ボリュームともに満足度が高く、朝から行列ができることも珍しくありませんでした。
そんな「平の屋」さんの閉店は、地域の方々にとっても大きな寂しさを感じるニュースとなっています。
キッチンカーも年内で活動終了へ
店舗の閉店に伴い、「平の屋」さんのキッチンカーも年内で活動を終了されるそうです。イベント出店などで見かけたことのある方も多いのではないでしょうか。こちらの営業情報については、キッチンカーの公式Instagramで随時発信されています。
ラグーナ蒲郡店は営業継続
一方で、ラグーナ蒲郡にある「平の屋」さんの店舗は引き続き営業を続けられるとのこと。岡崎での営業は幕を閉じますが、変わらぬ味を求めてラグーナ蒲郡へ足を運ぶ方も多くなりそうです。
長年にわたり岡崎魚市場で親しまれてきた「魚市場食堂 平の屋」さん。
閉店は惜しまれますが、まだ日はありますので、ぜひ訪れてみてくださいね。
魚市場食堂 平の屋はこちら↓
みやび丸様、情報提供ありがとうございました。









