【岡崎市】特別定額給付金が振り込まれるのはいつ?

お金

写真はイメージです

2020年5月25日から郵送での申請が受け付けられている特別定額給付金ですが、振り込まれるのは大体どのくらいの日数がかかるのでしょうか?

岡崎市によると、基本的に申請から1か月程度かかるとのことです。
振り込み予定日がはがきで送られてきます。

筆者の所には、6月19日にはがきが届きました。

特別定額給付金はがき

申請書が送られてきたのは5月27日。必要事項を記入しポストへ投函したのが28日の朝。はがきが届いたのが6月19日。はがきには6月1日に申請したことになっている旨がかかれていました。

振り込み予定日は6月19日

土日などの休みを除くと、大体半月位ですね。目安になればと思います。

2020/06/22 07:30 2020/06/22 07:30
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集