【岡崎市】特別定額給付金「早期特別申請」の受付が、市民センターで始まっているとわかりました。

お金

写真はイメージです

新型コロナウイルス感染症緊急経済対策の特別定額給付金、オンライン申請以外は岡崎市から郵送で送られてくる申請書が必要です。ですので時間がかかりますが、収入が急に大きく減ってしまって生活に困り早く支給してほしい家庭には、特別定額給付金「早期特別申請」ができるとのことです。

2020年5月13日から18日まで、10時~16時の間に申請できます。(土日の16日、17日は除きます)給付される時期は5月22日から6月4日までに順番に給付されます。

特別定額給付金「早期特別申請」について

※「早期特別申請」をたくさんの人が一斉にしてしまうと、給付が遅れてしまうことがあるので、急ぐほどではない時には、5月19日から順次送付する申請書が届くまでお待ちくださいね。

必要な書類は、以下の書類のコピーです。

・本人確認書類(運転免許証・マイナンバーカード・健康保険証・年金手帳等)

・氏名及び口座番号が確認できる書類(通帳・キャッシュカード)

申請できる場所は7つの市民センターのみで受付しています。岡崎市役所及び中央市民センターでは受付していないので気をつけてくださいね。

南部市民センター分館

※南部市民センターは本館ではなく分館で受付しています。申請場所:2階体育集会室    

・大平市民センター

申請場所:2階体育集会室

・東部市民センター

申請場所:2階体育集会室

・岩津市民センター

申請場所:2階体育集会室

・矢作市民センター

申請場所:2階体育集会室

・六ツ美市民センター

申請場所:2階体育集会室

・岡崎市額田センター

申請場所:集会室A・B

新型コロナウイルス

※写真はイメージです。

発熱や咳などの風邪症状がある方は、来館をしないようにしましょう。家族の来館はできる限り遠慮してください。最小限の人数でしていきましょう。マスクの着用、咳エチケットを徹底しましょうね。

収入が急に減って生活に困っている人には、ありがたいですね。くれぐれも感染防止を徹底して訪れてください。

2020/05/14 07:30 2020/05/14 10:59
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集