【岡崎市】新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)について

2020年6月19日、厚生労働省から、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に役立てるための新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA(正式名称:COVID-19 Contact-Confirming Application)」の運用を始めたと発表がありました。

COCOAは、新型コロナウイルス感染症の感染者と接触した可能性がある場合、通知を受け取ることができるスマートフォンのアプリとのことです。

アプリ

写真はイメージです

使う人本人の同意があって、お互いに分からないようプライバシーを確保し、新型コロナウイルス感染症の陽性者と接触した可能性があると通知を受けることができます。

使う人が増えると、感染拡大防止につながるそうですので、積極的に利用してくださいね。自分も大切な人も守って、地域と社会を守るために、接触確認アプリをインストールしましょう。

COCOAは厚生労働省ホームページから詳細を確認できます。

新型コロナウイルス接触確認アプリ

新型コロナウイルス感染症予防

写真はイメージです

新しい生活様式、感染防止をしっかりして過ごしましょうね。

2020/06/28 07:30 2020/06/28 07:30
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集