【岡崎市】おかざきかき氷街道で、川のせせらぎを聞きながら楽しむ、フルーツたっぷりのかき氷!

おかざきかき氷街道は、これから!

くらがり渓谷まで、車で2,3分の所に新しくおかざきかき氷街道に加わった「牧原の里」に訪れてみました。

牧原の里

集会所を借りて営業されているようです。車は3,4台停められますがすぐにいっぱいになるので、くらがり渓谷の駐車場に停めて歩いてきてください、とのこと。

営業時間は10:00~17:00 定休日はこちらよりご確認ください。

牧原の里 メニュー

メニューは

かき氷 3種類ともサイズは、S  or  W

ノーマル:  はちみつレモンシロップ  

ヨーグルト:はちみつレモンシロップ&ヨーグルトソース  

ミルク:はちみつレモンシロップ&コンデンスミルク

ドリンク  Sサイズのみ

ハニーレモネード

ハニーレモネードスカッシュ

全てのメニューに季節のフルーツがたくさん入っています。

牧原の里  フルーツ

7月のフルーツは、台湾パイナップル・ブルーベリー・キウイ・メロン・オレンジ・ルビーグレープフルーツに、レモンゼリーとナタデココが入っていました。

こんなに入って、かなりのお得感。かき氷Sサイズだと700円~800円です。

こちらで使われている蜂蜜も一緒に販売されていました。牧原の里  イートイン

イートインスペースは建物の横と後ろに。

牧原の里  川

どちらも川のせせらぎが聞こえて涼し気。裏は川を見て楽しめます。

牧原の里 カキ氷

ノーマルとヨーグルトのSサイズを注文しました。

ちょうどいい大きさです。

牧原の里 ノーマル

ノーマル

川を見ながら贅沢な時間です。

牧原の里 ヨーグルト

ヨーグルト

どちらもさっぱりしていて、美味しい!

ヨーグルトはまろやかな味。

下の方にはフルーツが入ったシロップがあり、氷が溶けていくとちょうどいいジュースになりました。

かなりの満足感を頂きました。

東海地方も梅雨明けをしたとみられるとのことで、これから夏本番です。

おかざきかき氷街道で、暑い夏も快適に美味しく楽しんでくださいね。

牧原の里はこちら↓

2021/07/18 07:10 2021/07/18 17:22
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集