【岡崎市】三河武士のやかた家康館で、きもだめし? 夏の暑さが和らぐ・・かも。

三河武士のやかた

2022年8月28日(日)まで、三河武士のやかた家康館  特別展示室及び1階展示室で開催中の「美術館できもだめし?ちょっとコワイ美術展in岡崎」へ行ってきました。

ちょっとコワイ美術展

ポスターからおどろおどろしいです。

この展示は、写真撮影はできないので入った感想です。

「平家物語絵巻」や刀などの怖い場面が展示されていました。

お化けとかの怖いよりも、人間の恐ろしさが・・・。

岡崎市でも、化け猫が有名になりましたが、その資料も観覧できますよ。

館内で暑さを避け、展示で心から冷やされて、暑い夏を乗り切ってください。

三河武士のやかた家康館はこちら↓

2022/07/08 07:10 2022/07/08 07:10
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集