【岡崎市】ふらっと入れて、気軽に美味しいモノが食べられます。

食事処 よって味りん

道の駅「藤川宿」の食事処「よって味りん」を訪れました。

店名は、”寄ってみて”の三河弁、”よってみりん”から。

地元の名産品、むらさき麦を使ったメニューや地元の農家さんの新鮮な野菜を使ったメニューがあります。

食事処 よって味りん

定番メニューの他に、四季でメニューが変わります。

メニュー看板の、テイクアウトできますマークが付いているものが、テイクアウト可能。

現在は、家康公御膳がおすすめされています。健康オタクと伝えられる家康公を見習い、体に良い食材で豪華に仕上がっている御膳。1日10食限定とのこと。

食事処 よって味りん

券売機で食券を購入した時点で注文は通っています。そのまま空いている席で待っていればOK。
出来上がったら、食券の番号を呼ばれます。

お茶や水はセルフ。お子さん用の取り皿などもあります。

食事処 よって味りん

今回は、カキフライ定食を注文しました。

プリップリの牡蠣とサクサクの衣に、自家製タルタルソースをたっぷりつけて、たまらない美味しさです。

食事処 よって味りん

お味噌汁はもちろん赤味噌。日替わりの小鉢は何種類もの野菜が使われていて、箸休めにちょうどいい。

観光客も地元の方も、ふらっと入れて気軽に美味しいモノが食べられます。産直コーナーやお土産屋さんと隣接しているので、食べ終わったら見て周るのも楽しいですよ。

道の駅藤川宿 食事処 よって味りんはこちら↓

2023/01/29 07:10 2023/01/29 22:51
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集