【岡崎市】2023年も、幻想的な光を楽しみましょう。

昨年に引き続き2回目の「おかざき宵まいり」。

2023年12月24日(日)までの土・日曜日に開催されます。(岡崎公園のイルミネーションは2024年1月8日(月・祝)まで)

【岡崎市】昨年に続き、2回目の開催! 街中の夜を彩る光に浸りながら、夜のお参りを楽しみましょう。

昨日11月25日(土)が開始日でしたので、イベント帰りに楽しんできました(松應寺までは訪れていません)。

おかざき宵まいり

岡崎公園内はイルミネーションが光り輝いています。

岡崎城をバックにして撮影。とてもいい写真が撮れますよ。

おかざき宵まいり

今年は竹灯りも登場。

とても幻想的。和の雰囲気に合っていますね。

おかざき宵まいり

大河ドラマ館の前では、開催日の17:00~19:30、光る和傘をレンタルできます(返却は20:00)。

イルミネーションとマッチして、溶け込みそう。

提灯は購入できます。中はろうそくではなく電池で様々な色に変化するので、楽しく安心して手に持つことができます。

筆者は、提灯を購入しました。後日、また参加するときに使いたいと思います。

おかざき宵まいり

ハートは映える写真が撮れそう。色が変わるので、印象が変わる写真が撮れます。

大手門も、フォトスポット。

おかざき宵まいり

岡崎公園二の丸からスタートし、松應寺がゴールです。今回は、松應寺まで訪れなかったのですが、道中も幻想的な景色が観られます。

この時期だけの美しさを、ぜひ楽しんでくださいね。

岡崎公園はこちら↓

松應寺はこちら↓

2023/11/26 07:10 2023/11/26 07:10
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集