【岡崎市】お出汁が美味しい日本料理店に訪れました。オープンしたばかりのお店は、どんな感じ?

2023年11月10日(金)にオープンされた「さとやま出汁料理 然り」のランチ時に訪れました。

新東名高速道路 岡崎東インターから近くの場所です。

さとやま出汁料理 然り

駐車場はお店の前に6台分。

店内は、落ち着いた雰囲気。
カウンターが7席、4人テーブルが3卓、1~2人の半個室が2つ、8人用の個室があります。4人テーブル席は簾で仕切られていますが、仕切りを上げると大人数が入れる空間になるとのこと。

さとやま出汁料理 然り

今回はお昼のミニ会席を予約していたのですが、夜のメニューも見せていただきました。

まずは、ドリンクメニュー。かなり豊富です。

ビール、焼酎、日本酒、ワインに果実酒。ソフトドリンクも充実しています。

さとやま出汁料理 然り

食事はおすすめが「気まぐれ おつまみセット」。その日の仕入れなどによって、日毎に変わるとのこと。

このセットに逸品料理やお食事メニューなどを組み合わせても良さそうですね。

さとやま出汁料理 然り

さて、予約の時に子ども向けの料理がないか伺ったところ、お子様ランチを作っていただけるとのことでした。配慮がとても嬉しいですね。

お子さんと一緒に訪れる際には、お電話で問い合わせてみてください。なるべく予約をして訪れるのがおすすめです。

お子様ランチは、ハンバーグとエビフライ、唐揚げと出汁巻き卵、ポテトフライとサラダ、柿の白和えに鮭の解し身が乗ったご飯とお味噌汁。自家製アイス。

とても美味しかったみたいで、ぺろりと平らげていました。

さとやま出汁料理 然り

お昼のミニ会席。

↓こちらは上から反時計回りに、先付け・蕪の豆乳スープ・お造り。

出汁に引き出された繊細なお味と、独創性があるお料理の数々。食欲を引き出されます。

さとやま出汁料理 然り

太刀魚の焼き魚と出汁巻き卵。

普通の焼き魚かなと思いきや、口の中でほろほろと解けてびっくり!  編み込んであるのでまたビックリ!

天麩羅は、左から白子・コーン・さつま芋・ナス。白子のクリーミィな食感がたまりません。コーンも美味しい。

さとやま出汁料理 然り

ご飯は、もずく雑炊。

これが絶品。お出汁がとても美味しくて、普段もずくをあまり食べない筆者も、これは毎日食べたいと思うくらいです。

お酒を呑んだ後に頂くのも、身体に染みそうです。

最後に自家製のアイス。控えめな甘さが心地いい。

さとやま出汁料理 然り

美味しい食事だけでなく、とても柔軟な対応が嬉しいお店。

ゆったりとした時間が流れる、そんな空間でお食事を楽しんではいかがでしょうか。

さとやま出汁料理 然りはこちら↓

2023/11/25 07:10 2023/11/25 07:10
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集