【岡崎市】桜の便りが届きました。2024年の桜まつりで、桜とおいしいものを目いっぱい堪能しましょう。

2024年4月7日(日)まで、岡崎公園・周辺の乙川、伊賀川などで「桜まつり」が行われています。

昨日3月29日(金)に訪れましたが、朝まで降り続いた雨のため、時間を遅らせて開始されました。

肝心の桜ですが、今年は少し開花が遅め。今は、桜の便りが届きつつあるところです。

桜まつり2024

木によっては、ちらほら咲いている花も。

昨日はかなり暑く、春まっさかりの気候ですので、桜も一気に咲くかもしれませんね。

桜まつり2024

今年の岡崎の桜まつりは、岡崎公園・乙川両岸にキッチンカーやテント出店があります。

桜まつり2024

左岸は、「お花見フード&マルシェ2024」。

桜まつり2024

右岸は、下流側にキッチンカー。上流側にテント出店。

桜まつり2024

岡崎城下 舟あそび」で、優雅にお花見も素敵。(天候や川の状態によって運航が中止になることもあります。)

桜まつり2024

お子さんにはうれしい、ふわふわやホラーハウス、縁日もありました。

桜まつり2024

花より団子状態でしたが、2024年の春を先取り。

土日はかなり混むことが予想されます。3月30日(土)・31日(日)・4月6日(土)は、岡崎公園駐車場・りぶら東駐車場1・2は予約制となります。予約をしてから訪れるのがおすすめです。
「特P」サイト

周辺の駐車場の空き情報が観られるサイト
すいすい岡崎ナビ

夜はライトアップがあって幻想的。

ぜひ、岡崎の美しい桜を堪能してくださいね。

岡崎公園はこちら↓

岡崎城下舟着場はこちら↓

乙川河川緑地はこちら↓

2024/03/30 07:10 2024/03/30 08:54
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集