【岡崎市】とても美味しいケーキと、宝石みたいな美しいショコラ。素敵なお店へ訪れてみました。

アンリュクス

家族の誕生日があったので、ケーキを求めて井内町にある「AN LUXE(アンリュクス)」というお店へ伺いました。

テイクアウト専門の、ケーキとチョコレートのお店。

店内は、コンパクトな広さでありながら、高級感を感じられます。

オーナーシェフは、ホテルや洋菓子店、レストランなどでケーキやショコラを担当、2005年愛知万博「愛・地球博」で世界のVIPの主賓のデザートを担当された方とのこと。

アンリュクス

ケーキは色々な種類が揃っています。

真ん中のホールケーキは、スペシャル・フォンダン ショコラ。
1日6台のみの一番人気のケーキ。

アンリュクス

一粒のラグジュアリーというフレーズがぴったり。宝石みたいな美しさのショコラ。

アンリュクス

ガレットやフロランタンなどの焼き菓子も揃っています。

今回は、ケーキを購入。

左から時計回りに、タルトフレーズ、クラシックショコラ、アンリュクス、ムース・オ・フレーズ 。

アンリュクス

タルトフレーズは、サクサクしたタルト生地に苺がたっぷり。クリームはレモンクリームとのこと。
クラシックショコラは、王道のチョコレートケーキ。

アンリュクスは、お店の名前を付けられたオリジナル。普通のショートケーキとは一線を画す、とても美味しいケーキ。
ムース・オ・フレーズは、苺ムースにバニラクリーム。

全体的に甘さ控えめで、上品な甘さです。クオリティが高く、とても美味しく頂きました。

美味しいケーキやショコラを、ぜひ頂いてみて下さいね。

AN LUXEはこちら↓

2024/04/04 07:10 2024/04/04 07:10
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集