【岡崎市】桜の名所、岡崎公園。昨日(4月4日)は、こんな様子でした。

2024年4月7日(日)まで桜まつりが行われています。乙川河川緑地右岸のキッチンカーなどの出店は、本日5日(金)まで

そして、桜の開花に合わせて、乙川河川緑地左岸で行われる「お花見フード&マルシェ」は9日(火)まで延長されるとのこと。

 

【岡崎市】桜の便りが届きました。2024年の桜まつりで、桜とおいしいものを目いっぱい堪能しましょう。

昨日4月4日(木)に、また訪れました。岡崎市立の小学校は入学式だったので、ランドセルを背負ったお子さんたちを見かけましたよ。

さて、この日の桜の様子はどうだったのでしょうか?

桜 2024

↑乙川河川緑地右岸側の桜。満開前の7~8分咲きくらい。青空の中に桜がとけこみ、春の景色を彩っています。

桜 2024

↑「お休み処 桜茶屋」と「いちかわ」の付近の桜。まだ満開ではありませんが、見頃です。

桜 2024

↑岡崎城から二の丸広場へ行く途中。

桜 2024

↑観光みやげ店「おかざき屋」の近く。

伊賀川桜

↑番外編。岡崎北高校の近くの伊賀川沿い。

こちらも咲きほこっています。桜のシャワーを浴びて、通学なんて素敵。

今週末が満開になりそうですね。7日(日)は家康行列がありますので、お花見と合わせて訪れてみてはいかがでしょうか。

岡崎公園はこちら↓

2024/04/05 07:10 2024/04/06 09:10
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集