【岡崎市】「SWING MALL」の「お酒の美術館」で昼飲み! ワンコインから飲める素敵なお店。

2024年4月25日(木)オープンした「SWING MALL」1階にある「お酒の美術館 東岡崎駅店」へ行ってきました。

ゴールデンウィーク中に、昼飲みしてきましたよ。

間口が広くて明るく、入りやすいお店です。チャージ料がいらないのはうれしいですね。

お酒の美術館

 カウンターは8席、立ち飲みのテーブルは4、5席ほど。

バックバーには、お酒がずらり。今となっては貴重なお酒も置いてあります。

お酒の美術館

メニューには、ワンコインから呑めるお酒があります。

↓左の3種類は、お酒の美術館オリジナルのウイスキー。

お酒の美術館

有名なウイスキーも揃っています。

お酒の美術館

ジャパニーズウイスキーだけでなく、アイリッシュウィスキーやカナディアンウイスキー、ニュージーランドウイスキー、ブランデーやカクテルなども選べますよ。

もちろん、ソフトドリンクもあります。

お酒の美術館

フードは、少ないですがウイスキーに合いそうなものが置いてあります。

実は、SWING MALL館内のお店の物でしたら、持ち込みができるんです!

オーナーさんのお話では、カレーとウイスキーは合うとのこと。お隣に「スバカマナ・デリ」がありますので、こちらで購入して持ち込みしても〇。

お酒の美術館

↓入手困難な山崎12年物。記念に写真を撮らせてもらいました。

お酒の美術館

今回は、「オリジナルブレンド樽 東岡崎」をはじめ、↓お酒の美術館オリジナルの「龍流(りゅうりゅう)」、ニュージーランドウイスキー「スケープグレース フォーティチュード」を頂きました。

龍流は、 (株)サクラオブルワリーアンドディスティラリーとのコラボ商品とのこと。お酒の美術館でしか飲めません。

口に含むと、蜂蜜みたいな甘さを感じます。結構飲みやすくて、香りも癖がない感じ。

お酒の美術館

スケープグレース フォーティチュードは、初めて知りました。あまり馴染みのなかったニュージーランドウイスキー。

ロックで頂くと、ガツンと強いアルコールを感じます。ウッディな中に、少し甘いような香り。お水を加えると香りが爽やかに。

お酒の美術館

1階にあるので、電車の待ち時間や待ち合わせ、ちょっと一杯飲みたい時にもうれしい立地。

11:00から営業されているので、昼飲みにもおすすめです。

お酒の美術館

ぜひ訪れてみてくださいね。

お酒の美術館 東岡崎駅店はこちら↓

2024/05/08 07:10 2024/05/08 08:44
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集