【岡崎市】少し見つけづらい、穴場のカレー屋さん。あっつあつのスープカレーは絶品!
248号線の西友の近くに「サグーン アジアン ダイニング」の2号店「サグーン マスター スパイス」があります。
西友近くの248号線から1本中に入った場所にあり、少し分かりづらいかなり穴場なお店。以前は韓国料理店だった場所を改装したとのこと。
店内は広くカフェみたいな印象。所々に飾られた絵画やタペストリーが異国情緒を醸し出しています。
半個室みたいに使えるテーブル席も。
メニューはかなり豊富で、選びきれません。
店主さんのおすすめは、今月のサグーンプレート・スープカレーセットとのこと。
日本人の口に合う、オムライスカレーやカツカレーも人気。
今回は、シーフードスープカレーセットを頂きました。
スープカレーが食べられるお店は、少ないのでうれしい。岡崎市外からも、スープカレーを求めて訪れる方がいらっしゃるとのことです。
スープカレーにターメリックライス、サラダとドリンクが付いてきます。ドリンクはドリンクバーでも、追加料金でチャイやラッシーなどが注文できます。
石焼鍋に入ったスープカレーは、ぐつぐつと音をたてるほど熱々。
具材は、ムール貝・あさり・なす・ズッキーニ・かぼちゃ・オクラ・アスパラガス・ブロッコリー・さやいんげん・れんこん・烏賊・ほうれん草・生姜・バジルシードなど具沢山!
スパイスは15種類以上入っているとのこと。
食べごたえ十分で、身体がほかほかしてきました。
アッツアツのスープでほかほか、さらにスパイスでぽっかぽか。
これから寒くなるので、熱々のスープカレーはとてもおすすめです。
他のカレーもとても美味しいので、ぜひ訪れてみてくださいね。
サグーン マスター スパイスはこちら↓
取材では、サグーンマスタースパイス様の協力により、ランチを無償で提供いただきました。本記事制作にあたってはガイドラインに基づき公平中立に制作しています。