【岡崎市】岡崎市立小中学校が段階的に再開されると発表がありました。

小学校

写真はイメージです

学校が再開されるのは、2020年5月21日からで、5月18日から20日までを学校を再開する準備の期間にすると発表がありました。感染防止のため、5月29日までは登校する児童の数を減らすとのことです。
5月21日木曜日~26日火曜日:教室に入る人数を10人位で、授業を午前中3時間以内。
5月27日水曜日、5月28日木曜日:教室に入る人数を20人位として、授業を午前中3時間程度。
5月29日金曜日:全員登校、授業を午前中3時間程度。
6月1日からは全員登校として、通常授業(給食あり)になります。
 
約3カ月間休校していたので、十分にできていない学びを保証するために、夏休みの一部が授業になります。

夏休みの期間:8月8日土曜日~8月23日日曜日
・1学期の終業式は8月7日金曜日
・2学期の始業式は8月24日月曜日(給食・弁当無し、半日登校)
授業の日:7月21日火曜日~8月7日金曜日までの平日の午前中
1学期の給食は7月20日月曜日まであります。
7月21日から8月7日までは給食、弁当なしです。
2学期の給食は8月25日火曜日からです。

市立小中学校の教育活動を段階的に再開

学校へ行ける目途がついてきましたね。保護者の方もようやくといった思いではないでしょうか。学校へ行くとなると感染の確率は大きくなるので、引き続き感染防止をお子さんたちにも徹底したいですね。

手洗い

写真はイメージです。

2020/05/15 07:30 2020/05/15 11:45
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集