【岡崎市】新型コロナウイルス感染者が3名確認されました。

新型コロナウイルスの影響

写真はイメージです


2020年7月18日、岡崎市内の50代男性が新型コロナウイルスに感染したと発表されました。市内での発生は12例目、在住者は10例目になります。15日に感染がわかった住所不定の自称ユーチューバーの濃厚接触者でした。16日に、のどの痛みや頭痛がありその後PCR検査をしたところ感染がわかりました。

20日には、20代女性と60代男性が感染したと発表しています。20代女性は17日に味覚障害、60代男性は発熱があり、20日に検査で陽性と判定されたとのことです。2人の感染経路はまだわかっていません。

自称ユーチューバー関連では19日までに、男と一緒にいた20代の友人男性、逮捕後山口県から護送車両に一緒に乗った警察官3人、岡崎署の留置施設にいた男性容疑者2人、警察官の妻が感染しています。

だんだん多くなってきています。みなさんも他人事とは思わず、感染対策を万全にしてくださいね。

手洗い

写真はイメージです。

2020/07/21 13:30 2020/07/21 20:33
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集