【岡崎市】ハロウィンは満月と共に!大人も楽しみましょう!

ハロウィン満月

写真はイメージです

2020年10月31日のハロウィンは満月です。10月は2日も満月だったので2回目の満月はブルームーンと呼ばれるのだとか。気象予報士の森田正光さんによるとハロウィンに満月が重なるのはかなり珍しく、46年ぶりで次回は38年後の2058年10月31日とのことです。

そんな珍しいハロウィン満月をお家で愛でながらも良いですが、大人も楽しめるイベントもやってますよ!

ゆうがた出会い市&ちょいハロウィン

チョイ飲みができる宵ハロウィンもやってますよ!(16:00~18:30)

【岡崎市】朝市ならぬ夕方市が出会いの杜公園で行われますよ!かわいい子たちのハロウィンイベントも!

・ハロウィンゴミ拾い

仮装してゴミ拾いするとのことです。楽しく街がきれいになるって気持ちいいですね!

岡崎グランドボウル

トランポリンパークaile libre(エイルリーブル)

他にもイベントを行っているお店がいろいろありますので、楽しんでくださいね。

2020年のハロウィンは新型コロナウイルスの影響で例年より少なく密にならないようになっています。感染対策を万全にしておでかけくださいね。

ゆうがた出会い市&ちょいハロウィンが行われる、出会いの杜公園はこちら↓

2020/10/31 07:30 2020/10/31 07:30
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集