【岡崎市】暑ーい夏、自然の中で涼もう!くらがり渓谷でマスつかみや釣りを楽しんで。

くらがり渓谷 マス釣りくらがり渓谷は2021年8月8日から、愛知県まん延防止等重点措置の適用で、コテージ、バーベキュー、キャンプ場等の閉鎖が継続されています。

ただし、中を散歩したり、川で遊ぶのはできるとのこと。マス釣り・マスつかみは営業しています。

暑い中、駐車場を降りてくらがり渓谷の中へ。

川沿いを歩くとすでに涼しい! 川も気持ちよさそうです。とても冷たいので、入る前は準備体操をしてくださいね。

くらがり山荘

マス釣り・マスつかみは入り口から少し歩いた「くらがり山荘」で受付をしています。

 

くらがり山荘 ます

マス釣り・マスつかみの案内。

マス釣りはくらがり山荘の近くに川が区切ってあって、そこで行います。

くらがり渓谷  ます

マス釣りは川で。

川に入って涼んだり、マス釣りを親子で楽しんだり、夏休みの思い出になりますね。

くらがり渓谷 マス釣り

 

散歩だけでも、かなり涼しいです。足だけ川につけて休んでも気持ちいいですよ。

例年より少し人の数が少ないかなと思いましたが、それでも駐車場は混みました。

渋滞が出ることもよくあります。近隣住民の方への迷惑にならないように気を付けてくださいね。

くらがり渓谷はこちら↓

2021/08/11 07:10 2021/08/11 07:10
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集