【岡崎市】今話題のふわっしゅわなカステラに魅了されました!

2021年9月18日にグランドオープンした「キミとホイップ 岡崎店」で、ついに買ってきました!

以前訪れた時は買えなかったので、予約をしておいてよかった!

キミとホイップ HAREPAN

予約した時間に来店。ちょうど焼き上がりの時間なので、待ちの行列ができていました。

ちなみにキミとホイップ岡崎店の隣には「純生食パン工房HARE/PAN岡崎店」が併設されています。この2店は系列店とのことです。

キミとホイップ

予約の人は右側のポールの方へ並びます。

今回はプレミアム純生カステラ(プレーン)のホールと宇治抹茶カステラのハーフを予約してありました。

キミとホイップ

宇治抹茶カステラと珈琲カステラは焼き上がり時間が決まっています。受け取り時間は宇治抹茶カステラの焼き上がり時間ではなかったのですが、前の回に焼いたものを取り置いてもらいました。

焼き上がり予定時間は↓からどうぞ。

焼き上がり予定時間

キミとホイップ

中はこんな感じ。ホールなので丸かと思いきや、四角でした。かわいいロゴが焼き印してあります。キミとホイップ 原材料

プレーンの原材料は、牛乳(国産)・小麦粉(カナダ産)・バター・グラニュー糖・卵(契約農家で育てられた国産)・植物油(大豆油、なたね油)・生クリーム・バニラ香料です。

キミとホイップ

こちらプレーン。ふわっしゅわです。冷蔵庫で一日置くと、カステラというよりしっとりしたケーキみたいな食感でした。甘さもちょうどよく、いくらでも食べられそう。

キミとホイップ 抹茶

宇治抹茶カステラには黒豆が入っています。これがまたいいアクセントになっています。個人的にはこちらの方が好みです。

次回は珈琲カステラも食べてみたいですね。

みなさん、予約をして訪れましょうね。

キミとホイップ岡崎店はこちら↓

2021/10/03 07:10 2021/10/03 07:10
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集