【岡崎市】大人も楽しい絵の中に入り込める不思議なアートが開催中ですよ!

おかざき世界子ども美術博物館  トリックアート

2022年3月6日(日)まで、おかざき世界子ども美術博物館で開催されている「不思議な3Dトリックワールド 世界の名画展」へ行ってきました!

その日に限り、入退場は自由になります。

この展示には、スマートフォンやカメラが必須ですよ。

世界の有名な絵に合わせたポーズをとって撮影をすると、絵の中に入り込んだような写真が撮れます。

おかざき世界子ども美術博物館  トリックアート

クロード・モネの 「花と果物のある静物」。

1枚の絵なのに、立体的に見えますね。

おかざき世界子ども美術博物館  トリックアート

有名なミレーの落穂拾い。絵の中に入り込んで、落穂ひろいをしています。

世界的に有名な絵に登場する気分を味わえますね。

他にも、たくさんの3Dアートがあり、また視覚を利用した楽しい絵や仕掛けがいっぱい。

お子さんだけでなく、大人も楽しめます。

岡崎市こども美術館

 

また、障がいのある子どもたちが制作した「子どもたちのアール・ブリュット」の展示が新しくなっています。こちらは3月25日までの展示です。

親子造形センターで、色々なものを作って、作りたい欲求を解消しても良いですね。

感染対策を万全にして訪れてください。

おかざき世界子ども美術博物館はこちら↓

2022/01/19 07:10 2022/01/19 07:10
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集