【岡崎市】岡崎市内唯一のバラ園。 奥殿陣屋はバラの香りが漂います。

2022年6月4日、奥殿陣屋のバラが見頃を迎えているということで、早速行ってきました。

奥殿陣屋の花ぞの苑では四季によって、様々な花が咲き誇り美しい景色が広がります。バラ園は岡崎市内唯一とのこと。約100種類ものバラが楽しめます。

奥殿陣屋

バラ園では、いろんな種類のバラが見頃です。近づくにつれていい香りが漂い、とても素敵!

種類によって花の形も香りも全く違い、楽しめますよ。

奥殿陣屋  バラ

大ぶりの花が多く、背の高いバラの列の間に入ると、まるで童話の世界に迷い込んだみたい。

奥殿陣屋  バラ

花が枯れると剪定され、剪定直後はお花が少なく感じる時もあるとのこと。場所によっては、剪定直後のところもあるのか花が少し少ないかなと思うところもありました。

奥殿陣屋  バラ

この時期は、115台停められる駐車場が結構混みますが、近隣の方の迷惑にならないようにしてくださいね。

他にも、四季に合わせたお食事ができる「金鳳亭」や抹茶をいただける「書院」、趣のある庭園など魅力いっぱい。

バラ園は6月中旬頃まで見頃なので、ぜひ訪れてみてくださいね。

奥殿陣屋はこちら↓

2022/06/05 07:10 2022/06/05 21:29
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集