【岡崎市】いつも混んでいる、昔から人気のお蕎麦屋さん。美味しいだけでなく気持ちの良い時間を過ごせます。

千里十里

昔からの人気店「千里十里(ちりとり) 本店」へ訪れました。

三河地方のお蕎麦屋さんでは、かなり有名なお店です。

お昼時は、開店直後から混み合います。広い駐車場はすぐに満車。今回は、時間をずらして13時以降に訪れたので、比較的空いていました。

千里十里

温かい蕎麦から、天麩羅蕎麦とにしん蕎麦、B海老と野菜の天麩羅&ざる蕎麦orミニかけ蕎麦のざる蕎麦を注文。千里十里

食後に、期間限定の苺の天麩羅&アイスクリーム。

千里十里

温かい蕎麦の天麩羅蕎麦。

海老・パプリカ・ナス・かぼちゃ・しめじの天麩羅は揚げたてサクサク。

蕎麦の風味はしっかりとしています。鰹の香りがしっかりとした麺つゆと合って、とても美味しいんです。

千里十里

こちらは、にしん蕎麦。

筆者は今までにしん蕎麦を食べたことがありませんでした。家族から少し分けてもらい初めて頂きましたが、甘辛いニシンの煮つけと蕎麦のおつゆがとても合います。

千里十里

B海老と野菜の天麩羅&ざる蕎麦。ざる蕎麦はお蕎麦が抜群に美味しく味わえました。

海老と野菜の天麩羅の他に、蕎麦の天麩羅や山菜の天麩羅。お塩でも、天麩羅のおつゆでも美味しく頂けます。

千里十里

食後には、苺の天麩羅&アイスクリーム。

山田農園さんの有機無農薬の苺を天麩羅にしてあります。アイスクリームの上には、チョコがトッピング・・・と思いきや、蕎麦の実が。

アツアツのトロっとした苺を、アイスクリームと一緒に食すと舌が驚き喜びます。

冷たいお茶と温かいお茶を、両方最初から出してくれる気遣い。美味しい食事に丁寧な接客と、とても気持ちよく過ごすことができますよ。

営業時間やお休み等は、インスタグラムでご確認ください。

千里十里 本店はこちら↓

千里十里 岡崎店はこちら↓

2023/04/14 07:10 2023/04/14 07:10
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集