【岡崎市】桜の季節がそろそろ近づいてきました。岡崎市が薄桃色に染まるのももうすぐ。

2024年3月22日(金)~4月7日(日)岡崎公園・岡崎公園周辺の乙川や伊賀川で「桜まつり」が開催されます。

桜まつり2024

夜桜のライトアップは、3月22日(金)~4月6日(土)18:00~21:00。

お花見フード&マルシェ2023

2023年3月撮影

キッチンカーや屋台の出店
右岸: 3月22日(金)~4月5日(金)
左岸: 3月22日(金)~4月7日(日)
岡崎公園・二の丸広場: 3月22日(金)~4月5日(金)

桜まつり

2022年撮影

桜まつりの時期は、周辺道路がかなり混みあいます。
開催期間の土日は、周辺の駐車場(岡崎公園駐車場・りぶら東駐車場1・2 )が予約制になりますので注意してください。
予約は3月8日(金)から始まっています。予約者以外は駐車できません

特Pサイト

また、パーク&ライドが、実施中。

桜まつり

岡崎公園 桜

2023年3月24日撮影

岡崎城近くを流れる乙川の上から、花見をするのも乙なもの。
岡崎城下舟あそびは、3月20日(祝・水)~4月7日(日)の運航予定。
船の上でお花見を楽しむという、心に残る様なひと時を楽しんでみてください。

桜の季節がそろそろ近づいてきました。お花見が楽しみですね。

岡崎公園はこちら↓

2024/03/16 07:10 2024/03/17 16:50
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集