【岡崎市】生まれ変わった「三河武士のやかた 家康館」。お子さんも楽しめるコーナーがありますよ。

2024年3月23日(土)にリニューアルオープンした「三河武士のやかた 家康館」へ訪れました。

三河武士のやかた 家康館実際に市民割が今もあります。

これは嬉しいですね。チケットは、館内入り口で購入。

三河武士のやかた 家康館

5月19日(日)までは、企画展で「家康、岡崎の足跡」が開催中。家康公が過ごした岡崎の地、地域の人々とゆかりの場所などを紹介。1階の特別展示室です。

三河武士のやかた 家康館

階段を降りていくと何やら楽しそうなコーナーが。その前に、まずは地階の展示を観ましょう。
大河ドラマ館の時のジオラマはそのまま。じっくりと鑑賞できます。

地階を一通り見終わって、体験コーナーへ。

三河武士のやかた 家康館

刀や火縄銃、長槍のレプリカを持って重さを体感してみたり、兜をかぶってみたり。お子さんも楽しめます。

三河武士のやかた 家康館

特別企画は、「家康凱旋」。1階 企画展示室です。
松本潤さんが着用した衣装の複製品も展示されています。

三河武士のやかた 家康館

入り口と出口のエントランスホールには、大河ドラマ「どうする家康」で松本潤さんが実際に撮影で着用された、金荼美具足が展示されています。
展示は、12月27日(金)まで。

生まれ変わった、三河武士のやかた 家康館に訪れてみてはいかがでしょうか。

三河武士のやかた 家康館はこちら↓

2024/04/06 07:10 2024/04/06 07:10
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集