【岡崎市】とても美味しい料理ばかりのお店「Neo Bistro イシダ」のランチを頂きました。

1年前の2023年5月に岡崎市にオープンした「Neo Bistro イシダ」。

ずっと行きたかったこのお店に、行ってきました!

Neo Bistro イシダ

2024年8月30日(金)までお店の近隣で水道工事をされています。隣の道路が通行できないとのこと。

工事期間中はシビックセンター北駐車場が利用できます。

Neo Bistro イシダ

店内は、落ち着いた色味で、おしゃれな雰囲気。

カウンター6席とテーブル席。奥には個室があります。

Neo Bistro イシダ

今回は、ランチを頂きました。
女子会5人で予約。この日は、予約で満席でした。

ランチは前菜、メインを選びます。スープは本日のスープ、デザートとドリンクの有無を選択。

Neo Bistro イシダ

他にも、ディナーメニューやグループセット、フルコースやプティセット(小学生以下のお子様用)があります。

Neo Bistro イシダ

単品のアラカルトメニューは平日限定。パーティープランは3名から要予約となっています。

Neo Bistro イシダ

ランチの前菜。

左は、オードブルサラダ。この日は自家製鶏ハムのツナドレッシング。右は、サーモンテリーヌ クリームチーズ添え。

野菜がとても美味しい。

Neo Bistro イシダ

この日のスープは、冷製新玉ねぎのスープ。

真ん中には、桃のコンフィチュール。新玉ねぎと桃が甘くて、意外な美味しさ。

Neo Bistro イシダ

メイン料理、左の本日の国産豚肉料理は、国産豚ロースのグリル マスタードクリームソース。

右は、本日の魚料理。鮮魚のポワレ 生青のりのソース。

筆者は魚料理を頂きました。付け合わせの大根や人参は、素材の味が引き出されて甘く感じられました。

お魚は、表面カリッと中はふわっとしていて、青のりの磯の香りがとても合います。

Neo Bistro イシダ

デザートは、左から時計回りにクレームブリュレ、グレープフルーツのプチパフェ、ティラミス。

筆者はグレープフルーツのプチパフェをチョイス。甘すぎず、さっぱりしていてこれからの季節にぴったりのデザートでした。

Neo Bistro イシダ

とても美味しい料理ばかりのお店。

ぜひ、訪れてみて下さいね。混んでいるので、予約をしてから訪れることをおすすめします。

Neo Bistro イシダはこちら↓

2024/05/14 07:10 2024/05/14 08:42
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集