【岡崎市】まもなく見頃を迎える葵桜♪今の様子は??今週末は桜を見に出かけませんか☆

葵桜の開花情報

写真はイメージです。

岡崎公園から乙川沿いに上流へ約3kmほど行ったところに河津桜が咲く並木があります。
ソメイヨシノより早く開花し、濃いピンク色の「葵桜」と呼ばれるこちらの河津桜は、例年は2月下旬のこの頃に咲き始めるのですが、今年はどうでしょうか?

◯2月21日(金)の葵桜◯

かなり咲いてきているように見えますね!!
やはり今年は例年より暖かいので、早いのでしょうか☆

◯2月25日(火)の葵桜◯

25日の様子を見ると、また一段と咲いていますね!
今週末が見頃かもしれないとのことです♪

ここ最近は花粉の飛散も始まってきています。
なかなか外出するのも億劫になりがちですが、もしこちらの桜並木の近くを通ることがありましたら、気分転換がてら散歩などされるのもいいかもしれませんね♪
(※駐車場はございませんので、現地に来られる方は公共交通機関をご利用ください。)

場所はこのあたり

(それいゆさん3)

2020/02/26 15:30 2020/02/26 15:30
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集