【岡崎市】あなたの考えたメニューが学校の給食になるかも!

給食

写真はイメージです

令和2年度学校給食メニューコンクールが地元食材を使った学校給食アイディアメニューを募集しています。優秀メニュー3点は学校給食に登場し、応募者全員に参加賞があります。

応募できるのは給食を食べている小中学生のみなさんです。

テーマは「みんな食べたくなる!地元食材のおかず」です。

応募のきまり

・市内の小中学生(個人または3名以内のグループ)

地元食材を使う(地元産野菜、八丁味噌、岡崎おうはんなど)

・汁物、煮物、炒め物、和え物、ごはんに混ぜる具、ごはんに乗せる具の中で考える

・作ったメニューの写真を貼る

・食材は全て加熱する

・大量に調理できるメニューにする

一次選考の書類審査は3組で、7月30日(木)に岡崎げんき館で実際に調理をして二次審査となります。書類審査に漏れてしまった人は、二次審査の審査員になれます。

入賞は最優秀賞1点、優秀賞2点です。2020年6月30日(火)必着が締切となっています。

給食

写真はイメージです

自分で考えたメニューが給食になるのは楽しみですね。衛生面に気をつけて試作などしてみてくださいね。

2020/05/12 07:30 2020/05/12 07:30
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集