【岡崎市】「水木しげる 魂の漫画展」行ってきました!魂が震える感情が湧き出してくるかも。

岡崎市美術博物館

2021年9月26日まで岡崎市美術博物館で開催されている「水木しげる 魂の漫画展」に行ってきました!

【岡崎市】岡崎市美術博物館でゲゲゲの鬼太郎の作者の漫画展が開催されます。岡崎市にも妖怪はいるの?

水木しげる 魂の漫画展

入り口には水木しげると、鬼太郎の主要キャラ・・・プラス、オカザえもん?

平日でしたが、かなり多くのお客さんがいました。

途中、紙芝居形式で2分~2分半ほど紹介されていて楽しめます。

内容は、水木しげるの生い立ちや制作秘話、戦争の体験などかなり心に響きました。

今回初公開の物もあり、アマビエの絵も綺麗でした。

オカザえもん 鬼太郎バージョン

漫画展の出口には「今よみがえる岡崎の妖怪と怪異」が展示されています。

オカザえもんの鬼太郎バージョンがお出迎え。

岡崎市に言い伝えられている妖怪や怪異が展示されています。

教えて あなたの近くにいる妖怪

そこを出ると、岡崎市民の方から寄せられた身近の妖怪や怪異が。

恩賜池 クイズラリー

お子さんには、恩賜池でのクイズラリーもおすすめ。冒険みたいでワクワクするかも。

上の写真の裏面にクイズがありますよ。受付でクイズに答えるとプレゼントがもらえます。

今の季節は暑いので、熱中症対策をしてくださいね。木で陰って少し薄暗いので小さいお子さんは、怖がるかもしれません。

恩賜池 クイズラリー アマビエ

キャイ~ンの天野ひろゆきさんデザインの、アマビエさまがスタート地点です。

この展示でしか観ることのできないものや、限定品もあるのでこの機会にぜひ、観ていただきたいものです。

岡崎市美術博物館はこちら↓

2021/08/04 07:10 2021/08/04 07:10
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集