【岡崎市】2022年の桜まつりに早速行ってきました!

桜まつり

2022年3月24日から岡崎公園・乙川河川敷で桜まつりが行われています。

先日は、岡崎公園内の桜が開花したと発表がありました。

【岡崎市】桜まつりが開催します! 桜も開花しましたよ!

 

26日(土)~4月3日(日)は、多目的広場でキッチンカーや手作り作家によるマルシェや、音楽イベント、キッズダンス、フラダンス等の岡崎城桜まつり春の合戦が行われるとのことです。

筆者は、昨日3月25日に大手門から訪れてみました。

桜まつり 岡崎おもてなし隊

天下泰平マルシェが行われています。

地元のキッチンカーが出店していますよ。

岡崎公園内松平元康の像の近くにある、しだれ桜などは咲き誇っていました。

岡崎公園 桜

2022年3月25日撮影

お城の方へ向かう途中の橋には和傘が並んでいました。

夜になるとライトアップされるのでしょうか。

華やかできれいですね。

桜まつり 和傘

乙川河川敷まで行くと、屋台が並んでいます。

アルコール類の販売はされていないとのことです。

平日ですが、春休みのお子さんたちも多く意外と人が多かった印象です。

桜まつり

岡崎城下舟遊び」も行われていました(上の写真の左側)。雨天は運航を中止する場合があるとのこと。

船の上でゆったりと過ごすのも、風情があって優雅ですね。

こちらに咲いている桜は、ちらほら。

つぼみが大半でした。

岡崎公園 桜

2022年3月25日撮影

見頃はもう少し先ですね。

満開の桜はとても美しい。夜桜も幻想的でうっとりとします。

ぜひ訪れてみてくださいね。

岡崎公園はこちら↓

2022/03/26 07:10 2022/03/26 07:10
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集