【岡崎市】まだ間に合う! 2022年もにぎわう「ソウルフードジャム」の初日に行ってきました

2022年のゴールデンウィーク5月3日(火・祝)~5日(木・祝)の3日間、「SOUL FOOD JAMvol.15 (ソウルフードジャム)GWスペシャル」が開催しています。

初日に訪れたのでリポート。

【岡崎市】2022年にも「SOUL FOOD JAM」が開催! 世界のグルメが味わえますよ。

岡崎公園から訪れると、まず目に入るふわふわアスレチック。昨年より増えて3つあります。

ソウルフードジャム

セグウェイ体験は小学生以上が楽しんでいました。

スラックラインの体験は、1日フリーパスで何回も挑戦。結構難しいですが、お子さんたちは楽しそうに何回も挑戦していましたよ。体幹が鍛えられるとのことで、大人の方ももちろん楽しめます。

スラックライン

フードトラックが並ぶエリアは、人で賑わっています。

3日間出店するお店もあれば、1日だけ出店するお店もありますので、ホームページで確認してから訪れてみてください。

ソウルフードジャム

今回は、「LUANA フードトラックサービス」の丸ごとカニBURGER(バーガー)とレモネードチューハイをランチにしました。

LUANA フードトラックサービスは、アメリカテキサス州で実際に走っていた黄色のスクールバスがフードトラックになっています。

ルアナ フード トラック サービス

ソフトシェルを丸ごと1匹使ったカニバーガー。珍しいですね。

カニが揚げてあり、サクサクしていてとても美味しい!  

オリジナルソースや他の具材との相性も抜群です。

3日間とも出店しているので、ぜひ味わってみてください。

ルアナ フード トラック サービス

石窯PIZZA屋台boccheno(ボッケーノ)」のピザをテイクアウト。

石窯PIZZA屋台bocchenoでは、マルゲリータとスモークサーモンのアボカドソースのピザを購入しました。

国内産小麦粉と天然酵母を使った、体に優しく風味豊かで美味しいピザです。

こちらは3日だけですが、愛知県内各所で出店されているので、見つけたら美味しいピザを頂いてみてくださいね。

ボッケーノ

あと、2日間ありますのでまだ間に合いますよ。

世界のソウルフードが食べられる大人気のグルメイベントに、ぜひ訪れてみてくださいね。

SOUL FOOD  JAMはこちら↓で開催

2022/05/04 07:10 2022/05/04 14:05
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集