【岡崎市】炭焼牛たんが人気のお店で、お昼の特別限定メニューを頂きました。牛たん以外も美味しい。

イオンモール岡崎1階AOI Dining内の「牛たん炭焼 利久イオンモール岡崎店」。

お昼の特別限定メニューがあるということで、訪れてみました。

利久

お昼の特別限定メニューは、
利久の牛たんシチュー ハンバーグ定食・三陸産 カキフライ定食・金華鯖の味噌煮と大判牛たん焼定食・カレイの煮付けと大判牛たん焼定食・牛たんチャーシューのマシマシらーめん・八丁味噌牛たん丼定食。

利久

それと、日替わりランチ定食。

日替わりご飯・大判牛たん焼2枚・仙台風芋煮汁・日替わり小鉢・玉子焼き・牛たんスモーク野菜サラダ。

利久

牛たんが人気のお店ですが、三陸産カキフライ定食を注文しました。

じゅーじゅーと美味しそうな音を上げて運ばれてきました。

お味噌汁は、宮城県わかめと仙台麩が入っています。仙台麩というものは初めて頂きましたが、油で揚げているようで結構大きめ。これだけでもしっかりとお腹にたまります。

利久

ご飯は、しらすと麦ごはん、胡麻などが混ぜられています。

大ぶりの三陸産カキフライ4個は、一口かじると熱い汁が飛び出てくるくらい揚げたて熱々。旨味がすごくて美味しい。

抹茶風味の和菓子も付いていて、甘すぎずちょうどよい甘味と量で満足できます。

仙台の食文化である「牛たん」が美味しいお店。お昼の特別限定メニューですと、比較的お値打ちに牛たんを頂けますよ。

ぜひ訪れてみてくださいね。

牛たん炭焼 利久 イオンモール岡崎店はこちら↓

2024/02/24 07:10 2024/02/24 07:10
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集