【岡崎市】2024年も葵桜の季節がやってきました!

2024年も、葵桜の季節がやってきました!

葵桜

2023年3月9日撮影

竜美丘会館の裏に流れる乙川沿いに、早咲きの河津桜並木があります。岡崎市ではここの河津桜を「葵桜」と呼び、今の季節の観光名所としても有名になってきました。

葵桜は、例年2月下旬から3月中旬にかけて綺麗な濃いピンクの花が咲き乱れます。

2024年の見頃は今週から来週末位とのこと。

葵桜

2023年3月9日撮影

近くのガレージでは、フリーマーケットが開催されています。

掘り出し物があって、わくわくしますよ。2024年は2月24日(土)~3月10日(日)の予定とのこと。

葵桜フリーマーケット

2022年3月撮影

駐車場は近くにないので、竜美丘会館や他のお店の駐車場に停めないようにしてください。また、路上駐車など近隣の住民の方の迷惑にならないようにお願いします。

名鉄東岡崎駅の近くに停めて、散策をしながら訪れたり、レンタサイクルを活用するなどいろんな方法があります。

葵桜

2023年3月9日撮影

遠目から見ても鮮やかな葵桜並木。

少しずつ春の足音が聞こえてきました。

天気がいい日に良い日にお散歩しながら美しい葵桜を堪能してみてはいかがでしょうか。

葵桜はこの辺り↓

2024/02/26 07:10 2024/02/26 09:14
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集