【岡崎市】可愛いお店の、美味しいお菓子。岡崎にあの専門店が!

クロネコパティスリー

可愛い外観のお店があったので、ふらっと寄ってみました。

東京カヌレ

岡崎市では珍しいですね。カヌレの専門店です。

カヌレとは:18世紀のフランスボルドー地方の修道院で作られていたと言われている伝統的なお菓子。カヌレ型が凸凹としていて溝があり、この『溝』が『カヌレ』の名前の由来。外はカリッ、中はもちっとした食感。

クロネコパティスリー

いろんなところにクロネコがいます。かわいい。お店の名前はクロネコパティスリー本店です。イベントも行っているということですので、楽しみですね!

クロネコパティスリー 

種類も豊富です。チーズブラマンジェもありました。

カヌレ

この「溝」がカヌレの名前の由来。

カヌレ 生チョコ

割ったところ。これは生チョコです。お店の方に聞いた通り、自然解凍した後オーブントースターで7,8分焼いてから冷蔵庫で10分冷やしました。外側カリッ、中はもっちりでしたよ。おいしい~!

クロネコパティスリー チーズブラマンジェ

チーズブラマンジェのハニーレモン。可愛いし、暑い時にぴったりの爽やかな甘さ。

岡崎市で東京カヌレが食べられるなんて嬉しいです!幸せになれる美味しさでした!

クロネコパティスリー本店はこちら↓

2020/09/12 07:30 2020/09/12 07:30
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集