【岡崎市】本日(10月1日)から新ジャンルの第3のビールが増税になります。でも嬉しいこともありますよ!

新ジャンル第3のビール増税2020年10月1日から酒税法改正で第三のビールの税額は350mm㍑当たり9.8円、ワインなど果実酒は350mm㍑3.5円引き上げられました。

第3のビールはかなり美味しくなりビールに近いものが出てきていますし、新型コロナウイルスの影響で家飲みする人が増え売れ行きが好調の中の出来事です。

嬉しいこともありますね。ビールの税額は350mm㍑当たり7円、日本酒は350mm㍑3.5円下がって今までよりも買いやすくなりました。2026年にはビール、発泡酒、第三のビールの税額は約54~55円に統一されるとのことです。

一喜一憂状態ですね。家計の救世主第3のビールが値上がりするのは・・・ですが、ビールや日本酒が買いやすくなって嬉しいです!

飲み過ぎず適度に楽しいお酒を楽しみましょうね!

2020/10/01 07:00 2020/10/01 07:00
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集